サイトへ戻る

【終了しました】目指せ世界一!皆さんに元気と勇気を届けたい!

〜マウンテンバイクユース日本一・雲南落合さん応援プロジェクト〜

2022年2月11日〜3月28日まで

目標金額 528,000円

達成金額 698,700円

寄付者様 237名

3月28日 17時現在

2022年2月10日

 

はじめまして。

昨年度自転車競技選手権マウンテンバイク・ダウンヒルユースで全国1位となった落合思誉運(しょん)です。

自転車との出会い

僕が自転車に乗るようになったのは、中学校2年生の終わり頃です。母からサスペンション付きの新しい自転車を買ってもらったのをきっかけに自転車のことが大好きになりました。毎日のように走り回って、毎週のように自転車をパンクさせては母から怒られていました。この頃からYouTubeで海外のダウンヒル選手を見て、憧れるようになりました。

松江のSPORTS DEPOへ自転車の部品を買いに行った時、店員さんから出雲のTECHさんを紹介していただきました。TECH  cycle build代表 隂山玄交さんとの運命の出会いをきっかけに、さらに自転車愛が深まり、楽しくダウンヒル競技を始める事となりました。

全国大会優勝!プロへ

去年の実績が認められ、プロチームへの入団が内定しています。本年度からプロライダーとしてこれまで以上に自分自身を鍛え上げ、多くのレースで上位を目指したいと思います。

≪略歴≫

◆2021.10.24 第34回 全日本マウンテンバイク選手権大会youth 第1位

<<スポンサージャージ 獲得>> 

※新聞記事こちら(リンク先:山陰中央新報デジタル)

◆2021年  Coupe do japan ナショナルランキング 第1位

◆2022.2 山陰中央新報スポーツ功労賞受賞決定

◆2022.3.16  公益財団法人島根県体育協会優秀選手 表彰式

◆2022.3.23  島根県スポーツ功労賞受賞決定 

マウンテンバイク・ダウンヒル競技がよくわかる動画 (落合さんご本人による撮影↓)

 

モチベーションの先にあるもの

僕ががんばる事で雲南市の子ども達が自転車に興味を持ち、雲南市民の皆様へ元気や勇気を届ける事が出来ると嬉しいです。そして地元の方々と共に頑張り喜び合う関係を作っていきたいと思っています。

まずは、僕の夢である「ダウンヒルで世界一」を目標に走っていきますので、どうか応援をよろしくお願いします。

 

なぜクラウドファンディングに挑戦するのか?

2022年度からプロライダーとなり、より一層強くなるための県外強化合宿や強化練習に参加し、全国各地で開催の大会に出場します。

プロチーム入団によって、活動に必要な一部物品支給やサポートもありますが、個人負担となるものもたくさんあります。

今後の活動費用が不足していますので、ご支援をいただきたいです。

ダウンヒル競技はまだまだ知らない人もたくさんいるので、僕の活動を知って自転車競技を知っていただきたいです。またこのプロジェクトを通して、市民の皆様にも雲南市の自然と触れ合い、排気ガスを出さない自転車に興味を持ってほしいと願っています。

僕の活動が、地元の方々へ元気や勇気を届けることができたら嬉しいです。

これからの活動予定

2022年4月から全国各地で始まる大会で実績をつみ海外ポイントを貯めることで、アジア選手権を目指すと同時に、1~2年後のヨーロッパでの活動・レース参加へ向けて日々強化練習を行っていきます。

 

企業の皆様へ

スポンサーとなっていただける企業を大募集しています。

スポンサーとなっていただいた企業のロゴを、4~12月に全国各地で行われる大会で着用するチームウエアに入れることができます。この機会をきっかけに、地元企業の皆様と共に応援し合える関係を築くことができると嬉しいです。

詳しくは担当者までお問合せください。

担当:落合(  090-7970-1527   )

※スポンサー締切り:2月28日 (ウエアへロゴ印刷に時間を要するため)

 

寄付の使途 

合計 528,000円

・大会・強化合宿のガソリン代・高速代 200,000円(30,000円×8か月)

・宿泊代 50,000円

・食事代 20,000円

・機材メンテナンス費 100,000円

・メカニックサポート費 100,000円

・他備品代、手数料 等

※目標金額以上のご寄付が集まった場合は、2022年以降の活動に大切に使わせていただきます。

 

 

返礼品

ご寄付いただいた皆様へ、お礼のお手紙及び大会結果報告をさせていただきます。

 

 あたたかいご支援どうぞよろしくお願いいたします。

※ご寄付受付は終了しました

 

応援者からのメッセージ 

◆TECH  cycle build代表 隂山玄交様

たくさんのコース、大会で経験を重ね、国内のみならず世界レベルで活躍する選手になってくれると期待しています。

日々のチャンスを活かして、邁進してください。

 

◆八日市交流センターの皆様

落合くんの快挙とこれからの大きな夢は、コロナ禍で疲弊した地域にとって嬉しく、

明るいビッグニュースとなりました。 

東京・北京オリンピックで10代のアスリートが多く活躍しているのを見て何か重なって

見えてしまいます。

近い将来、交流センターで地域の皆さんと一緒に応援できる日がくれば・・・と思っています。 

若者が自分の夢に向かって一生懸命に努力している姿は美しく、人々を感動させます。

地域をあげて全力で応援します。

八日市から世界へ羽ばたけ 頑張れ!落合思誉運くん!

 

◆ションくん、落合家のみなさん、応援してます^^(雲南市 S様)

◆がんばってください。(雲南市 S様)

◆細やかですが、ションくんと始めをする皆様、応援しています。お話を聞いていて、マウンテン  バイク乗ってみたくなりました。(岡山県 K様)

落合思誉運さんの「世界一への挑戦」を応援します。若い人が自分の夢をはっきりともち、それに向かって努力する姿に当方も勇気をもらっています。また、その若者を応援する雲南市民(雲南コミュニティ財団)の温かさに感動します。頑張ってください。(東京都 O様)

◆これからの活躍を楽しみにしています。頑張ってください。(雲南市 H様)

◆落合さん 雲南市から羽ばたけ世界へ(雲南市 H様)

◆小さい頃からよく知っている子が活躍されてとてもうれしいです。応援しています。頑張ってください。(雲南市 M様)

◆きびしい世界だと思いますが頑張ってください(雲南市 I様)

◆自らの"好き"や"得意"を深めることで成長したり自分の世界をつくっていける人が増えるといいなと思います。人力でどこまでも行ける自転車も大好きだし、何より身近な地域の若い人を応援したいです。コミュ財さんの活動も実施者の笑顔とともに広がりますように!(雲南市 S様)

◆落合思誉運さんの新聞記事に感動しました。自転車で山をかけ降りるのは大変なようで気持ちがいいだろうな。最近若者の活躍が世界に感動の渦作り出している。世界の頂を目指しているということを聞き、ものすごく応援したい気持ちと支援したい気持ちになりました。頑張って下さい。(雲南市 U様)