サイトへ戻る

雲南ライフのコンテンツを作り出し、雲南の良さを世の中に発信したい!

実施期間:2024年3月25日(月)~2024年5月30日(木)

目標金額:1,000,000円

達成金額:178,000円

寄付者様:21名

5月8日  9:30現在

2024年3月25日

ご挨拶

東京から雲南に移住してきた韓国人のヒョンです!

雲南市民になってから約1年が経ちました。この1年間、雲南みなさんに恵まれ、とても素敵な毎日を過ごしております。

この雲南の良さを私だけ独り占めするのはもったいない!世の中の人々に雲南の良さを発信したい!という気持ちから、自分の雲南暮らしをたっぷり溶け込ませたコンテンツ(動画、Web漫画など)の制作ビジネス「雲南BOUND」をスタートすることになりました。

都会からの移住者兼外国人の観点から描き出す雲南コンテンツには、市民の皆さんが気づいていない雲南の魅力もたくさん溶け込んでいると思います。皆さんの当たり前の日常がどれだけ素敵なのかをぜひ私のコンテンツでご確認いただけると幸いです。

自分が作り出したコンテンツで雲南市民の皆さんはもちろん、自分のコンテンツをみた世界中の人々が幸せになることを目指しております!

そして、この活動が今後、雲南市の経済への貢献にも繋がればと思っております。

また、このビジネスは個人的にはクリエイターとしてのデビューステージでもございます。私の人生の新しい第一歩にご支援のほどよろしくお願いいたします!!

 

雲南BOUNDで行いたいこと

BOUNDは「①境界・限界 ②飛躍」という意味を持っております。雲南という地域の境界・限界を超えて飛び上がるという意味を込めたプロジェクト名となります。

・コンテンツ制作:Youtube動画、Instatoon(Instagramを利用した4カット漫画のようなコンテンツ)、記事作成など→日本国内外向け

・Webサイト制作・運用:訪日外国人向けの雲南市に関するコンテンツを集約させるためのプラットフォーム→海外向け(韓国、英語圏など)

なぜこのプロジェクトを行うのか?

雲南市に移住してきて、雲南の素晴らしさを日々実感して過ごしております。

自分が大好きな雲南市のこの良さをより多くの人たちに知ってほしいなと思い、Web上で雲南市について調べたところ、雲南市に関する情報やコンテンツが非常に少ないことがわかりました。東京からの移住者として、また、外国人という観点から、雲南市は地方への移住を考えている方々や訪日観光客にとってはとても魅力あふれる場所であることにも気づきました。

特にインバウンドビジネスに関しては、コロナも落ち着き、再びインバウンドビジネスが活性化しております。訪日外国人数の上位を占める国からの観光客はリピーターが非常に多いです。これは日本の有数の有名な観光地はすでに行ったことのある観光客が多いということを意味します。訪日リピーターたちは次の日本旅行では今まで行ったことない新しい日本の観光地を好むという仮説の元、まだ知られていない日本の地方(田舎)は今から海外発信用のコンテンツを制作し、Web常にたくさんの情報を収めておかないといけないと思いました。

 

ここ最近、出雲空港や米子空港の国際便の増便や、クルーズ船への需要も増えつつあります。今後海外から山陰へ、島根への外国人観光客の流入が期待される一歩、海外向けの情報が足りていないのが現状です。日本の地方に旅行に行きたいと思っている「旅前」の訪日観光客に「Web上の情報」は、旅先の選定にすごい影響を与えると思います。今から雲南の情報をWeb上に準備しておくことで、今後たくさんの訪日観光客が雲南に訪れ、雲南市の魅力をたっぷり満喫することにより、雲南市の経済の好循環に繋げられればと思います。

 

これからの活動予定

1)2024年4月〜

コンテンツ制作:Youtube動画、Instatoon(Instagramを利用した4カット漫画のようなコンテンツ)、記事作成など

2)2024年7月〜(約2〜3か月間)

Webサイト制作・運用:訪日外国人向けの雲南市に関するコンテンツを集約させるためのプラットフォーム

 

寄付の使途

-撮影機材購入(20万円)

-編集機材・ソフト購入(10万円/年)

-オフィス環境の整備(10万円)

-広報・サイト制作(35万円)

-人件費(1万円〜3万円/月)

-取材経費(0~10万円/件 *案件により変動あり)

-クラファン手数料(10万円)

メンバー・応援者からのメッセージ

雲南パリピー(プロジェクトメンバー一同)

 

 

・雲南の魅力を世の中に発信して雲南を盛り上げていこう!!

・雲南の良さに惹かれて、都会から越して来たひょんさんだからこそ、見えている雲南の良いとこがあると思ってます!ぜひ、多くの人に雲南の良いとこ届けてください!!応援しています!

・I think this is a wonderful idea! I am new to Unnan and Hyong has shown me many new places! I hope she can do this for other foreigners! She has my support!

・地域資源は雲南の魅力を伝える上で大切ではあるけれど、最後に人の心に残るのは、そこで触れ合った地域の人の温かさです。その温かさを移住して約1年浴びてきたひょんさんだからこそできるインバウンドビジネスがあるはずです!!

・Unnan has so much to offer for tourists coming to visit but has very little in ways to show this, so Hyong has my support in putting Unnan on the map!

 

 

 

おがっち(小片悦子)さん

ヒョンちゃんのパワーで、韓国〜そして、世界との架け橋をどんどんつないでいってください!私も一緒に渡ります!ファイティン!

天野さん(天野館)

ヒョンちゃんのインバウンド企画に期待しています!

 

塚本佐織さん(簸上堂)

外国人でありながら日本語や日本文化に長けているひょんさん。いろんな人を巻き込みながら雲南市での生活を満喫している彼女の魅力に惹かれたのは私だけじゃないはず。外国人としての視点だけでなく都会からの移住者としての視点からも彼女が作り出すコンテンツには期待しかありません。ニューヨークタイムズが毎年、その年に行くべき旅行先として世界各地の都市や地域を紹介している中で今年3位に選ばれた山口市のようにいつか雲南市もそんな存在になる事を願って。

引野さん、長谷川さん(うんなんGAMES)

ひょんちゃんの個性とアイデアが詰まったコンテンツはすごい人気が出ると思うし、何より雲南市の観光や移住促進に大きく貢献すると感じています。雲南市の魅力をより多くの人に伝え、移住者増加にも繋がっていくと思います。一緒に最高のコンテンツを作り上げていきましょう!(引野)

雲南市の魅力を、移住して肌で感じてくれているひょんちゃん。ひょんちゃん視点で紹介するコンテンツは、きっと新鮮で楽しいものになると思う!全力で応援します!(長谷川)

 

 

応援メッセージ

◆ひょんちゃん、がんばってね!(雲南市 N様)

◆ヒョンちゃんの強みを生かした新たなる挑戦応援してます!(出雲市 S様)

◆ひょんさんだから作れるつながり・景色が必ずあります。全力応援!(雲南市 F様)

◆応援📣してます!お互い頑張ろう😊(出雲市 Y様)

◆がんばれー(雲南市 G様)

◆ひょんが信じた道は明るい未来しかない!この子、まじで人徳と才能と強運を全て持ち合わせています!笑 みなさん応援よろしくお願いします!ひょんの日本の姉より。(鳥取県 M様)

必要なこと、やってみたいことに率先して行動していくひょんさん、リスペクトです!頑張って〜!(雲南市 S様)

いつも前向きで明るいひょんさん。雲南で何かやってくれるといつも期待しています!(雲南市 M様)

ひょんさんのまなざしを通して見える雲南の景色が外の人へと伝わることはきっと雲南のみなさんのの勇気になると信じています!楽しみにしています!(出雲市 T様)

一緒に雲南盛り上げていこうー!(雲南市 S様)

応援してます!(出雲市 S様)

◆頑張れーヒョンちゃん!いつも応援してます!(神奈川県 I様)

ヒョンちゃんは希望の星です。いつもありがとう!(雲南市 A様)