サイトへ戻る

【環境フォーラム】

第2回雲南市環境フォーラムが開催されました!

2023年3月13日

今回のフォーラムはゲストに環境活動家の田中 優さん(岡山県)をお迎えしました。現代社会で電力会社に頼らない生活を営んでいる田中さんに講演をしていただき、雲南市が目指す脱炭素社会を参加者さんと考えました!

田中さんと一緒に、里山照らし隊の影山さんや、森あそびラボの平井さん、三刀屋高校の石原さん、GIAの山下さん、雲南市副市長の吉山さんがパネルディスカッションを行いました。

「ごみの減量・資源化」や「農業人口を増やす」、「わちゃわちゃと小規模開始」など小さい目標から大きな目標まで、様々な議題が発案されました。

講演を聞かれた参加者さんが環境への取り組みについて考えるきっかけづくりをこれからも行っていきます。

2050年までの脱炭素社会の実現に向けて、引き続き皆様のご協力をよろしくお願い致します!